足立佑介staffととの肌のゴールデンタイムには絶対寝るべき?

こんにちは~(*^^*)♪

 

足立佑介staffのととです♪♪

 

今回はですね、

前回、睡眠中に体内で一体何が行われているのかということについて

お話させて頂きました♪

 

今日はそんな睡眠中、つまり肌のゴールデンタイムには

絶対寝るべきなのか!ということについて

お話させて頂きたいと思います(^^)♪

 

夜22時~深夜2時は、

肌のゴールデンタイムとされていて、

そのあいだに睡眠をとることが美肌のルールと言われています!

 

これは、原始の時代から人間の体に刻まれた体内時計(サーカディアンリズム)に

したがった生活をすべきという説に基づいた話です♪

 

ところが、現代社会でこれを実践するのはなかなか困難なこと!!

 

じゃあ、どうしたらいいんだ!

 

今の現代で考えると…

およそ午前0時~半までに寝るようにすれば良いのだそう\(^o^)/

 

また、就寝時刻を一定にさせることも大切♪♪

 

毎日ベッドに入る時間が違うといことは、

体内時計を乱すので良くないです(´;ω;`)

 

成長ホルモンは体内時計の影響を大いに受けているので、

寝る時間が毎日違うとスムーズに分泌されなくなってしまうのです!

 

なので、毎日遅くとも午前0時半までの同じ時間に寝るようにすると

肌の調子も良くなってきますよ~(^^)♪

 

ではでは♡また次回もお楽しみに~♪

 

f:id:stafftoto:20190329015537j:plain