足立佑介staffととの美肌を目指すために睡眠中に体内で行われていること♪

こんばんは♪♪

 

足立佑介staffのととです\(^o^)/

 

 

皆さん、早めに就寝出来てますか??

 

美肌の早道は『食べる』よりも

まずは『寝る』ことです\(^o^)/

 

睡眠中に一体体内で何が行われているのでしょうか?

 

体の内側からのケアというと、

食事を第一に思い浮かべる人が多いようなのですが、

実は、『食べる』ことよりも『寝る』ことのほうが肌を蘇らせる力を持っています♪

 

睡眠がなぜそんなに重要なのか!

例えば、夜更かしをした翌日って、1日だるかったり、頭痛がしたりするなど

体調が悪くなりがちじゃないですか?

 

この不調の原因!それは、

夜寝ている間に肌を含む体全体が修復されているからなのです!!

 

修復は血液を通して行われるのですが、

起きて活動している日中は、血液のほとんどが脳に集中します♪♪

 

そのため、肌には栄養が行き渡りません(´;ω;`)

寝ると血液は体の各所に流れ始めて肌にも栄養が行き渡るようになるのです\(^o^)/

 

さらに!

眠り始めの約3時間のうちに成長ホルモンの分泌が

盛んになると言われています!

 

この成長ホルモンによって、肌内で細胞分裂が起こっているのです。

肌や内蔵の修復には最低でも、トータル6時間くらいはかかると言われているので

睡眠時が6時間切ってしまうと誰でも肌荒れする可能性が出てくるというわけなのです!

 

つまり、肌の再生は毎晩、このようにして行われているので、

毎日の睡眠がいかに大切か分かると思います(*^^*)

 

 

私がおすすめする正しいスキンケア本♪♪

↓ ↓ ↓

『素肌美人になれる 正しいスキンケア事典』

     吉木伸子 岡部美代治 小田真規子

https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143

 

ではでは♡また次回もお楽しみに♪♪

 

f:id:stafftoto:20190329013826j:plain